渋谷のインテリアセミナーに参加しました

インテリアセミナー

インテリアセミナー

こんばんは!

今日は最高にいい天気でした!

渋谷で開催されたインテリアセミナーの

午後の部に参加致しました。少し暗くて後ろ

の席だったのでうまく写真が撮れなかったのですが、

英国ライフ倶楽部が開催しているセミナーで、

今日は狭さを感じさせないインテリアテクニック

を学びました。

縦のラインを大事にするそうです。

一番はカーテン!

カーテンをカーテンレールが通常ある所からつけるのでなく、

英国風に天井に近い所から下までにすると縦のラインができ、

とても高さがある様な錯覚になるそうです。

あとはお部屋にフォーカルポイントという、お部屋に入って

ポイントに1番見せたい物を飾る事!

そして大きめのものを飾るという事が大切だそうです!

後半はプリントされている色んな家具やお部屋の写真を

好きな物だけ切り、あとから自分はどんな部屋が好みなのか

グループ分けするワークショップも行い、楽しみながら

講義を受けることができました。

グループは大きく4つに別れていて、エレガント、ダンディー、

キュート、クールに別れていて、私はエレガントを選んでいました。

やはりエレガントが好きなんだなと改めて実感致しました。

今日は少し早めに伺ったら午前の部にコッツワールドの小尾さんと

お会いする事ができました。偶然でびっくりしました!

お会いできてうれしかったです!!またゆっくりお話ができたらと思います!!

小尾さんもイベントをよく開催されているそうなので

これから積極的に参加して、知識を増やしていきたいなと思いました♡

皆様も、私たちを見つけたらお声掛け下さいね!!

おやすみなさい♡